グラブル レベリング編成

十天超越が来て、レベリングの需要が増えてきたように思います。

最高効率はCP限定クエストなのはご存じの通りですが、常設でないのが唯一の欠点ですよね。

半額等のCPってどうして終わった途端にモチベが湧いてくるんですかね?(自分だけ?)初日から真面目にぐらぶれる人尊敬します。

そんなわけで不真面目な自分はレベリングは常設の土日スライムに頼ることが多かったりします。

そこで自分が使っている土日スライムレベリング編成を紹介しようと思います。今ならCPで半額ですし、周回する人の参考になれば幸いです。ただ、季節限定が多いのでキャラ資産が潤沢な方向けになってしまう点はご了承ください。

 

①編成

風パです。イーウィヤビークが強いしキャラも強い。

ジョブ:複数敵が出現するので安心と信頼の黒猫道士

コンセプト:アビぽちなしフルオート2wave撃破

メンバー:(フロント)水着アニラ、バレンタイングリームニル、エスタリオラ
     (レベリング対象)2枠

f:id:ARGUS1:20210831211108p:plain

 

②武器

エスタリオラのためにイーウィヤビークを3本入れてますがバレグリでたいてい倒し切ってしまうので攻刃値が高い武器で代用できると思います。あと画像の通りアスポンは4凸です、すみません…古戦場来たら5凸します。

f:id:ARGUS1:20210831222516p:plain



 

③召喚石

自前カグヤないのでメインはノビヨでカグヤ5凸借りてます。

ステータスが高い石を並べています。全員完凸です。

ベリアル抜こうかと思いましたが、サマーフォーチュンの件で、一億総ベリアル社会という噂もありますので…。

f:id:ARGUS1:20210831220733p:plain